SSブログ

お墓参り [写真]





  駒込駅から徒歩5分


   お寺に到着


    P3144532.jpg





   父の眠るお墓に花を供え

P3144543.jpg





   お水を掛けて

   P3144540.jpg


   母が長々お祈りをする




   P31445342.jpg




   P3144548.jpg


    花は毎年咲いてくれる





nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 12

ひで@

ドラマチックなお墓参りですね。
by ひで@ (2010-03-30 01:38) 

katsura

>花は毎年咲いてくれる

そうですよね。そうして嘆きの冬をなぐさめてくれるかのようです。
by katsura (2010-03-30 12:06) 

lotus☆

お彼岸ですねぇ。
この時期になると、何やらいろいろと考えさせられます。
by lotus☆ (2010-03-30 12:34) 

アズサ

しんみり ほんわり
by アズサ (2010-03-30 22:46) 

多羅尾

やはりこういうものは必要なのだと思うわけです
by 多羅尾 (2010-03-30 22:48) 

laysy

お花がとても綺麗です。
by laysy (2010-03-31 01:01) 

TaekoLovesParis

駒込駅徒歩5分、昔ながらのいい場所でうらやましいです。
私は、小平霊園なので、行くのが一日仕事になってしまいます。
by TaekoLovesParis (2010-03-31 09:51) 

fuu

じんわりです~ 
by fuu (2010-04-02 07:29) 

miku

皆さま、nice!ありがとうございました〜

世の中は、早5月。
春眠暁を覚えずとはいえ...。

ひでさま
なんかコントラスト強くしたら、おどろおどろしくなっちゃいました。

katsuraさま
いつの間にやら、初夏だし..

lotusさま
そうなんですよー
お墓参りに定期的に行くようになったのも、
父が亡くなってからです。

アズサさま
あったかく沁みてくるお彼岸でした。

多羅尾さま
そうそう、最近そう思います。

laysyさま
仏様のお花もなかなか。

Taekoさま
このお寺は、こぢんまりとして日当たりもよく、
とっても気にいってます。
でも、我が家からは小平の方が、近い〜^^

fuuさま
じんわりほっこりでしたー
by miku (2010-05-09 14:33) 

タン・ロン

1枚目の影が素敵
by タン・ロン (2010-09-27 23:42) 

masugi

ここに書いてもいいのかな(^_^;)。
先日はご夫婦お二人で戸越銀座まで足をお運び頂き、
有難うございました!
素敵なプレゼントまで…。本当に嬉しかったです。
そしてあの時、声を大にして言いたかったのは…
「旦那さん、めっちゃカッコいいー☆」ということでした!
帰っていくmikuさん追っかけて言いたい気持ちを
ぐっとこらえていました。もう、そのまんまモデルが
やれそうですね。うらやましい~。
ウチのは手タレですからー(笑)。

本当に有難うございました。個展終了まで
頑張ります♪
by masugi (2010-11-15 22:34) 

lotus☆

mikuさん、こんばんは!
連絡先がわからず、コメントにスミマセン。
先日はフォトカノンにご来場ありがとうございました!
そして、masugiさんからもしかと!受け取りました^^
また温かくなったら、写真撮りに行きましょうね^^
by lotus☆ (2010-11-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駒込|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。