SSブログ

とんとん、とととん [写真]




とんとん、とととん、とんとんとん♪

リズミカルな包丁の音


飴屋さん


  飴屋さん.jpg


       飴屋さん看板.jpg







いろいろなお店があって、楽しい



カラフルなおもちゃ屋さん


   おもちゃ屋.jpg



       ねじねじ.jpg



そして、お目当てのお店


丸仁さん2.jpg


佃煮屋さん、丸仁さんに立ち寄る

2kさんがHPを作成していらっしゃるお店


   丸仁さん.jpg


実家の母へのお土産を買う 信州の義母へも詰め合わせを

もちろん自分たちにも..

とってもおいしくて、母たちにも大好評

また買いに行こうっと!


※2kさん、リンクさせていただいています。不都合がありましたら、お知らせくださいねー






タグ:柴又 丸仁 E-3
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 17

ken

風で揺れる「ねじり棒」 いいな・・・欲しいな・・・・佃煮も食べたいから
また 柴又へ行かなくちゃ。 雨の日なら 空いているかな。
by ken (2008-05-24 08:35) 

katsura

ねじり棒も飴かと思った。ぺろん。
by katsura (2008-05-24 10:05) 

u-k

美味しい佃煮、いいですねえ。
by u-k (2008-05-24 12:54) 

marcy

手作りの飴屋さんも少なくなってきましたね。
あのやわらかさがとっても良いんだけどなあ。
by marcy (2008-05-24 20:18) 

rira

あんな風におもちゃを並べているお店を 最近見ないです~
(おもちゃ屋さんは大型店に押されて・・・)ずっと がんばって欲しいなー♪

手作り飴!! 職人さんが凛々しいー!!(^○^)
by rira (2008-05-24 20:35) 

TaekoLovesParis

飴は、たんきり、とか、セキトメ、と喉にいいものだったんですね。
この看板を見てわかりました。
2kさんのとこも見てきましたが、ここの佃煮、お値段も手頃ですね。
私も買いに行ってみようかな。
by TaekoLovesParis (2008-05-24 22:22) 

お茶屋

手作り飴!!
すっかりご無沙汰してるような・・・
頂きたいですね♪
by お茶屋 (2008-05-24 22:24) 

gon

うまい佃煮たべたい。
by gon (2008-05-24 23:34) 

(。・_・。)2k

お~~~~~~~~!
ありがとう(^^)

ただ、、、一つ問題が、、、

2kさんがHPを作成していらっしゃるお店
↑ココココ!  カッコイイ2kさんの間違いじゃない?
カッコイイが抜けてるよ┐( ̄ヘ ̄)┌
by (。・_・。)2k (2008-05-25 02:51) 

Baldhead1010

どんな佃煮を売ってるんだろうね^^
by Baldhead1010 (2008-05-25 10:03) 

かよりん

見てるだけで、楽しいですね。
by かよりん (2008-05-25 20:55) 

katsuo

昭和!ですね♪
by katsuo (2008-05-25 22:31) 

miku

皆さま、nice!ありがとうございます!

kenさま
ねじり棒、風にそよいできらきらきれいでした

katsuraさま
甘くないかも〜

u-kさま
佃煮でビール、いいですよねー

marcyさま
やさしい味と舌触りですよね

riraさま
職人さんて、かっこいいですよね!

Taekoさま
佃煮、いろんな種類がありました。
この後、帝釈天などを巡る予定だったので、
あまりたくさんは変えなかったんですけど

お茶屋さま
飴、カメラ鞄が重くて、買えなかったんですよー
今度行ったら買おうっと

gonさま
お茶にもお酒にも合いますよねー

2kさま
あ、それは大問題!
すみません〜

Baldheadさま
アサリやシジミ、葉わさび、昆布、いろんなのがありましたよー

かよりんさま
ぶらぶら歩きながら、お店見て回るのが楽しかったです

katsuoさま
昭和、ですよねー
こそばゆくなつかしい..
by miku (2008-05-25 22:58) 

nao

人が多くて、撮りにくくなかったですか?
by nao (2008-05-26 00:41) 

miku

naoさま
かなり撮りにくかったですー
なので、脇の写真や上のほうの写真ばかり....^^
by miku (2008-05-26 01:07) 

てっちゃん

 これは、また、懐かしい。!飴屋さんですね。子どもの頃、学校帰りに
寄り道して、飴屋さんに、よく行ったものでした。ねじり鉢巻した、おっ
ちゃんが、1軒半も、あろという柱、めがけて、唾つけながら、飴を投げ
ては、伸ばしするんです。切れっぱしの、おこぼれが、お目当てでした。
 今でも,威勢のいい、挟みの音が、耳に残っています。
 ご無沙汰を、いたしておりました。リカバリーとは、いかないですが
ボチボチ,ガンバリます。

by てっちゃん (2008-05-30 22:41) 

miku

てっちゃんさま
おひさしぶりです!
素敵な絵、また見せていただけるんですねー^^
うれしいです!
飴のおこぼれ、子供にはうれしいですねー
by miku (2008-05-31 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参道小さな路地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。