SSブログ

はなのいろ [写真]



帝釈堂の奥に入ると、

建物の中から、庭を眺めることができる



   庭.jpg







ぼんやり眺める



     庭2.jpg






少し、憂いを帯びた花々


つつじ.jpg




   やまぶき.jpg




椿.jpg





nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 15

ken

雨の日本庭園 大好きです♪  緑がとってもキレイだから。
by ken (2008-06-05 08:44) 

rira

綺麗でよく手入れされた庭園ですね~。
花も 憂いを帯びてて・・・こういうのもいいなぁ~♪
by rira (2008-06-05 08:50) 

k-sakamama

落ち着いたいいところですね。

by k-sakamama (2008-06-05 09:00) 

お茶屋

庭園って、こういった位の明るさの方が
風情があっていいようにも思えます♪
by お茶屋 (2008-06-05 13:47) 

nao

こんな広い庭、欲しいです。
いやー、無理かぁ・・
by nao (2008-06-05 22:44) 

sazan

最後の写真、なんでしょ。
山茶花は季節はずれだし、
椿ですかね。
きれいです。

by sazan (2008-06-05 23:12) 

miku

皆さま、nice!ありがとうございます!

kenさま
しっとりとした風情の日本庭園でした。
こういう場所では雨がちらほら、も悪くないかー

riraさま
とてもよく手入れされていました
気持ちの良いお庭でしたよー

k-sakamamaさま
時間があったら、いつまでも庭を眺めて
ぼーっとしていたいような場所でした

お茶屋さま
そうですね!
ひかりが強くない方が、緑が深くなっていいかも

naoさま
欲しいですよねー
池で鯉とか飼って...
って、漫画の社長宅みたいか..

sazanさま
椿だと思って撮ったんですが、
それも季節はずれですかねえ
はなびらが少し傷んでるのが
また風情かな、なんて


by miku (2008-06-06 00:41) 

katsura

>少し、憂いを帯びた花々

いいですね~、この表現。触れれば落ちなん、という風情ですね。
by katsura (2008-06-06 08:02) 

Baldhead1010

寅さんは出ませんね^^;
by Baldhead1010 (2008-06-06 08:14) 

範子29

日本庭園はなごむなぁ~♪
by 範子29 (2008-06-06 19:33) 

marcy

花マクロを撮るにはこういう天気が一番ですね。
気分は乗らないですけどね~(笑)
by marcy (2008-06-06 20:34) 

(。・_・。)2k

ここ入ったこと無いんですよね~
今度覗いてみよう。
by (。・_・。)2k (2008-06-07 15:57) 

pistacci

ここのお庭好きなんです。
by pistacci (2008-06-07 19:59) 

寂光

擬宝珠に日本の造形を感じます。
光りの具合が落ち着き有り、
その雰囲気に心惹かれます。
by 寂光 (2008-06-07 22:08) 

miku

katsuraさま
触れれば落ちなん、そんな感じ!

Baldheadさま
寅さん〜!
出てほしい〜

範子さま
心がゆったりしますよね

marcyさま
雨が落ちそうで気になりましたー

2kさま
覗いてみてくださいなー
のーんびりできますよー

pistacciさま
お、pistacciさんよく行かれるんですね!
ここ、気持ちが落ち着きますよね

寂光さま
曇天のお寺は、しっとりしていい感じでした。
by miku (2008-06-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水、風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。